最終更新日 2018/09/26

酒のプロが選ぶ「和歌山食」×「酒」in和歌山市・岩出市

食meets酒in和歌山市・岩出市

この料理に本当にピッタリな飲み物は?

なんて疑問、実は多いんです。
店員さんに聞くと早いけど聞きにくいな・・・
そんな悩みを解決しましょう!
酒のプロだから旨い肴も知っている。
ワインソムリエ、利き酒師の資格を持った酒のプロ「田村酒店」のオーナーである田村昂司氏が選ぶ
この店のコレを食べてコレを飲むと口の中が天国です。

 

 

キッチンだるま

和歌山県和歌山市 畑屋敷端ノ丁40
073-435-0088

特製デミグラスソースのライスコロッケ meets 越百ハイボール

手作りにこだわる本格的洋風居酒屋。
デートや宴会、家族の食事にもぴったりな「キッチンだるま」
米の中にミートソースとチーズを合わせて揚げている人気メニュー。
深みのある味わいだけど、あっさりしていて食べやすい!
ライトピートがわずかに香る越百ハイボールとピッタリです。

 

 

炭火居酒屋おやじ屋

和歌山県和歌山市北中島1-10-58
073-425-7100

 

手羽先のスパイシー揚げ meets 越百ハイボール

国体道路沿いで旨い焼鳥で人気の炭火居酒屋。
カラッと揚がった鹿児島県産の手羽先はスパイシーでパリッと揚がった皮と肉汁あふれる鶏肉が美味。
そして、手羽先をつまんだ後の指まで美味しいんですw
柔らかで丸みがあり、なめらかな口当たりの越百ハイボールが進みます!
名物のつくねや平日限定ランチ(ドリンク・デザート付き 1,000円)も人気です。

 

 

エスパニョール ケンガバル

和歌山県和歌山市広道20第1田中ビル
073-488-2460

 

ミックスパエリア meets 爽やか白ワイン(ルシャレル アマルテア ブランコ)

本格的スペイン料理を日本人が好む味わいを出した名店。
スペイン居酒屋として親しみ
魚介系の出汁で旨味を活かしたパエリアは旬の素材と米とが醸し出す芸術的な味とシルエット。
隠し味にハモンセラーノやチキンの風味が味の中に溶け込み旨さが増し
バルセロナでも大人気の爽やかな白ワインを合わせて飲むのがオススメ!

 

 

とんかつちゃんこ さかぐら

和歌山県岩出市西野14-1
0736-67-7535

ジャンボ海老フライ meets 無一物ハイボール

見て驚き!食べても驚き!
名の通り、とってもジャンボな海老フライに特製タルタルソースをたっぷりつけて食べてみて!
プリっと食感の海老とサクッと米油で揚げた衣が美味しすぎる。
リピーター続出の海老フライはランチでもディナーでも食べれます。
麦焼酎発祥の地である長崎県壱岐地方で造られてる『無一物(むいちぶつ)』のハイボールでサクッとグイっと!

とんかつちゃんこ さかぐらの詳細はこちら

 

 

コリアンダイニング夢

和歌山県 岩出市備前42?1 F
0736-62-0044

焼肉ハラミ meets 無一物ハイボール

オモニが作る本格的韓国料理のコリアンダイニング夢。
焼肉で人気の「ハラミ」は肉の中でもあっさり食べれて旨みもたっぷり♪
女性に嬉しい煙の出ないロースターなので匂いのつかない焼肉が食べれます。
甘味のある上品な麦焼酎無一物ハイボールと是非♪

 

 

串揚げ 紡

和歌山県岩出市川尻14-1
0736-67-6267

アスパラ1本串 meets 無一物ハイボール

大阪を超えた味として串揚げ界隈で評判の「串揚げ 紡」
大阪からでも訪れることから人気がうかがえますね!
人気の秘密のひとつが、米油を使い独自のスタイルでカラッと揚げれば
胸焼け知らずの串揚げ。新鮮なアスパラガスを1本丸ごと揚げ、こだわりソースをたっぷりつけて食べてみてください。
ホクホクのアスパラと天使も微笑むバニラのような甘味と爽快な切れ味の無一物ハイボールで幸せになれます。

串揚げ 紡の詳細はこちら

 

 

協力:蔵元直送和酒とワイン専門 田村酒店

和歌山県岩出市中黒90
0736-62-2748

全商品、ソムリエ資格を有する店主がテイスティングして選んでいます。
日本酒とワインは、温度および湿度管理の行き届いたセラールームで保管している本格的な専門店。
ワインや日本酒をはじめ、様々な拘りチョイスのお酒が豊富。
お酒に詳しくなくてもオーナーに好みを伝えればピッタリのお酒を選んでくれます。

蔵元直送和酒とワイン専門 田村酒店の詳細はこちら