最終更新日 2019/01/14

和歌山イベント巡り「紀州の地酒×JAZZ」

近年様々なイベントで盛り上がりを見せる和歌山。

去年初開催ながら大盛況だった「紀州の地酒×JAZZ 2018」が今年も開催!

とのことなので今年も行ってきましたよ♪

 

JAZZが流れる中で和歌山の地酒とおつまみを味わう

国の重要文化財である旧和歌山県議会議事堂内で和歌山県内の13藏が集まっていて
飲みたかった日本酒がいっぱいあります!

 

入場時に御猪口をもらって
コレください!
アレください!

御猪口は持ち帰り可能!

飲み放題なのでたっぷり美味しくいただけました♪

 

2部制になっているのでちょうど良い混雑感です。

 

お酒といえばおつまみも大事!

岩出市にお店を構える各店の食べ物がずらり。
日本酒に合うフードやおつまみもたくさんあり、かなり悩みます!

 

こういったイベントはやっぱり楽しい♪
今後も楽しそうなイベント行ってみたいと思います!

 

「紀州の地酒×JAZZ」とは
国の重要文化財である旧和歌山県議会議事堂で開催されるので、和歌山県民の皆様は地元の良さを再発見でき、
県外のお客様には和歌山の貴重な建造物、和歌山の味と文化を味わっていただけるイベントとなっています。

このイベントの会場でもある旧和歌山県議会議事堂が平成29年に国の重要文化財に指定されました。
そして岩出市では平成26年に日本酒の消費拡大及び日本古来の文化への理解の促進に寄与することを目的として、
日本酒の普及に関する条例が制定されています。国の重要文化財と和歌山のお酒をより多くの方に知っていただきたいとの
想いからこのイベントが生まれたそうです!大都市では日本酒ブームがありましたが、和歌山での盛り上がりが今ひとつでした。
和歌山には美味しい地酒がたくさんありますから、この機会にぜひ味わってみてください。
和歌山が誇る絶品のお酒を一度に味わえる機会は滅多にありません。
重要文化財で心地よいJAZZが流れる中で和歌山のお酒に舌鼓を打つのはいかがでしょうか?