最終更新日 2019/01/14

都市伝説!?プリンとしょうゆでウニ?

2つ以上の食材を一緒に食べると、まったく違う味になる。と言う都市伝説(?)
がありますが、聞いたことはあるけど、試したことはない。気になるけど勇気がない。
そんなあなたの代わりに実験してみました!!
そして今回は結果を5段階で評価 是非参考にしてみてください♪
※自己責任でお願いします! 食材は無駄にしないように(笑)

5.本当
4.食べれるけど違う
3.どちらとも言えない
2.がんばれば・・・
1.食べれない

 

まずは、一番有名かもしれない
プリン+しょうゆ=うに 説から→

●口に入れた瞬間はあれ?うに?

でもすぐにプリンの甘さがしょうゆに勝ってただの美味しいプリンに戻ります
出来るだけ似せようとすると、プリンのカラメルソースは除けて、

醤油多めに入れてぐちゃぐちゃに混ぜると割とそれっぽくなる。

評価は・・・3!

 

ご飯+牛乳+しょうゆ=卵かけごはん

●味は一番正解に近いく、人をだませるのならこれしかない!!

しょうゆの味なので問題なし。

ご飯に牛乳をかけるシーンは気持ち悪い。
牛乳のコクが良い感じに卵感を出している。 かけすぎ注意

評価は・・・5!

 

アボカド+しょうゆ+レモン汁=中とろ

●アボカド=中とろってこと?

変色防止とアボカドの青臭さを消すためのレモン汁らしいです。
皮が緑じゃなく黒くなった完熟を使ってください。
果物なのに濃厚な脂の旨味が感じられるから「中とろみたい」

と言った人がいるのでしょうか?
実際にまぐろやトロの味はしませんでした。
作ったものをご飯にかけて、わさびをつけて召し上がれ。

まぐろ丼にはならないけど、美味しかったです。

評価は・・・4!

 

豆板醤+マヨネース=辛子明太子

●豆板醤の割合が多くて辛かったので、マヨネーズを足しました。おすすめは豆板醤1対マヨネーズ6くらい
同じ唐辛子が入っているので、辛子明太子の辛さを豆板醤で演出??
あまり美味しくなかったです。ご飯にかけても、いまいち。
きゅうりをつけて食べるといけました。野菜スティックにいいですね!でも辛子明太子ではないです(笑)
豆板醤+マヨネーズ+昆布茶で明太子パスタが作れるそうです。今度やってみよう。

評価は・・・2!

 

パイの実+マヨネーズ=カルボナーラ(笑)

●ちょっと意味が分からないです。

カルボーナラにチョコレート感なんて皆無ですよね?
そこでチョコレートをはがしてパイの部分だけに

マヨネーズをかけて食べてみたのですが、、、うん違う!
神経を集中させて、どうにかしてカルボナーラの味を探すのですが無理でした。
しかし、不味くはない。パイの実とマヨネーズですが。

カルボナーラを見出せる人って本当にいるのかな?

評価は・・・2!

 

何も知らない人に食べてもらって、何の味になると言われているのか、

当ててもらうゲームなんかも面白そうですね♪