最終更新日 2019/06/12

驚きのインスタントラーメンがあった!

みなさん本当にラーメンが好きですよね( *´艸`)

SNSを見ていても、おいしそうなラーメン画像がたくさん流れてきたり、
人気店には常に行列ができていたりと、ラーメンを食べない週なんてない!!
って人もおられるんじゃないでしょうか?

お目当てのラーメンを食べるためなら何処までも行かれますか??
うどんと言えば真っ先に香川県ですが、ラーメンと言えば?
北海道?福岡県?
和歌山ラーメンももちろん有名ですが、全国には魅力的なラーメン店がいっぱいあります。

調べ始めると、北から南まで旅してすべての美味しいご当地ラーメンを現地で食べてみたい!
なんて思ってきます。
でもそんな事なかなか実現するのはむずかしい・・・
そこでご当地ラーメンをおうちで食べられる「インスタント」ですよ。
ご存知ですか?通信販売もやっている

『インスタントラーメン専門店やかん亭』

今回購入したのはこの二つ。
北から南までと言っておきながら、どちらも北海道ラーメンになっちゃいました(笑)

 

 

本格派!利尻昆布ラーメン

まずはこちらから。
北海道の利尻島にある利尻漁業協同組合が販売しているインスタントラーメンで
お土産にも最適なラーメンとして大人気の『利尻昆布ラーメン』1人前324円。

 

さっそく開封してみます。
商品名にあるように、利尻昆布を練りこんだうっすら緑がかった麺と、しおラーメンスープ
それに「天然利尻とろろ昆布」が入っていました(*’▽’)

 

玉子、ネギ、叉焼、メンマ、かまぼこ、ほうれん草をトッピングして完成!!

さっそく頂きます★
まずはスープから・・・

 

美味しい!

上品な昆布の風味が効いた、あっさりなのにコクのあるスープが口に広がります。

 

続いて麺を頂きます。
コシのある細麺、食べ応えあります。

利尻島の河川の源流部になる湧き水は「甘露水源」と言って日本名水百選にも選ばれるミネラル豊富な水で
それが利尻昆布が美味しい理由らしいです。
なるほど、想像以上に美味しい!!
スープと混ぜ合わせたとろろ昆布が最高です(^^)/ごちそうさまでした♪

 

 

見た目が斬新なゾンラーメン

続いてこちら!!
北海道限定『ゾンラーメン』一人前480円。
非常に食欲をそそられるパッケージになっております(笑)

 

KinKiKids堂本剛さんが「目を閉じるとうまい」と言った
青い麺と青いスープがグロ美味いと評判のインスタントラーメンみたいです。

一体ゾンビと北海道にはどういうつながりがあるの言うのでしょう??( ゚Д゚)
この個性的なキャラクターはゾンベアーと言う名前で、持ち主の少年を捜して散歩をしている。
極度の方向音痴すぐ騙される。
というキャラ設定があるそうです(^^;

 

開封してみます。

中にはすでに青い麺とガラ塩味のゾンベアーラーメンスープ。
さらにゾンベアーのミニ漫画?が入っていました。
※ミニ漫画は買った人のお楽しみ!

 

スープもブルー。

まさにラーメンの常識を覆す色。
青は食欲を減退させるのでダイエット効果があるのらしいですが、確かに見た目は・・・
ですね(笑)

せっかくなので、目玉も入れてみましょう!
うわ~グロイ( ゚Д゚)失礼。

 

いただきます。

 

うん、普通に美味しい。
いや、たしかに目を閉じて食べるともっと美味しい!!
香りも良いしね!!
一人で食べるより、友達とわいわい言いながら食べると楽しいですね♪
興味がある方はチャレンジしてみたら楽しいかも♪